インジケーターは何が大事か?

 
目安時間2分

シンプルで分かりやすい移動平均線 今これを読んでいただいているあなたは、トレードするときインジケーターは何を使ってますか?   私は以前からFXを中心に何百と売買ソフトやサインツールを作ってきました。 その際いろいろなインジケーターを試しました。   作成者から言いますと勝率を上げるためにインジケーターは便利ですからいろんな物を使ってしまうんです。微妙な判断をするために複雑な事…

続きを読む

   ブログ 

出来るとわかるは違う!

 
目安時間3分

理解できたら出来るわけではない 「出来るとわかるはちがう。」   私がトレードを習い始めたころ師匠から口酸っぱく何度も言われたことです。   野球を例に例えれば まだ野球ができない人が指導者からバットの持ち方を詳しく教わったとします。そしたらその人は次の日実戦の試合に出て打てるでしょうか? 恐らくボールの速さにひるみ、あるいはカーブが来たときは体がのけぞってしまいとても打つこと…

続きを読む

   ブログ 

先週の株予測と結果

 
目安時間2分

こんな時でも上がっている株はあります。 先週(3月23~27日)の予測を3月の22日に出しておりました。 その結果はどうだったのか検証してみます。   買い銘柄 5707 東邦亜鉛 8233 高島屋 6976 太陽誘電 7733 オリンパス 9001 東武鉄道 9437 NTTドコモ   売り銘柄 なし   という予測でした。   結果は3勝2敗 &nbsp…

続きを読む

   ブログ 

今後1週間の株の値動きを予測してみた。上がっていきそうな銘柄が多いが中には下がっていきそうな銘柄が・・・

 
目安時間2分

多くの銘柄は上がりそうな気配但し下がりそうな銘柄も 今週までの株結果を見て、明日から1週間の値動きを考えてみたいと思います。   多くの銘柄は今回の大きな値下げで底打ちなり今週は値ごろ感から多くの投資家が買いをしてきて上がっております。 チャートを見る限り明日からもまだ上がりそうな気配ではあります。   ただしリーマンショックの時もそうですが大きく下がった後は上がったり下がった…

続きを読む

   ブログ 

今後の株予測 リーマンショックと比べてみた。 コロナショック後の株価

 
目安時間2分

株価の動きは過去何回も似たような動きをする リーマンショックは2008年9月15日にアメリカで端を発しその後世界の経済に打撃を与えたことで知られております。 その時の株価の値動きを見ていると今回と似たような値動きをしていることに気が付きます。 日本の株価もしばらくして影響を受け大きく下がっておりますがその後は上がったり下がったりをしばらく繰り返し(銘柄によってまちまち2~3か月)その後上がっていっ…

続きを読む

   ブログ 

 最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ